会議を可視化し活発に! コミュニケーション・グラフィッカーとは

組織が次のステップに進むために不可欠な会議。

しかし会議に閉塞感やマンネリを感じている社員も少なくはないようです。

仕事に必要なことだからと仕方なしに行っている団体も多いでしょう。

 

そこで我々が会議をより良くするために生み出したのが「コミュニケーション・グラフィッカー」です。

コミュニケーション・グラフィッカーは、簡単なイラストや目を惹く書き文字を活用して

会議を可視化し、コミュニケーションを促進させ、組織の成果を最大化することに繋がる手法です。

 

これまでの議事録とは全く異なるカラフルでポップな記録法を用いることで

固く重苦しい場になることを避け、参加者がより安心して対話に臨める強いサポートになります。

一目で会議の内容がわかるまとめ方を用いることでコミュニケーションがより深くなり、

充実した円滑な会議を進めることが可能になります。

 

会議をより有意義なものにしたい、もっと多くの社員の声を聞きたいとお考えでしたら

ぜひ一度、弊社の「コミュニケーション・グラフィッカー養成講座」を受けてみませんか?

 

 

川崎市の『株式会社 エス・イー・アイ』は、東京・神奈川エリアを中心に

カードゲームやワークショップを活用したSGDsの体験講座をお届けしています。

これからの企業研修や人材育成に欠かせないSDGsへの理解を深めるなら

実績のある『株式会社 エス・イー・アイ』にお任せください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから