地方創生に繋がるSDGsとは

「持続可能な開発目標」であるSDGs。

取り扱う内容は幅広く、頻繁に話題になるエコロジーや環境保全に関するものばかりではなく

健康や福祉、まちづくりといった内容にも触れられています。

 

内閣府では、地方創生に向けた自治体SDGsも推進しています。

目標11「住み続けられるまちづくりを」を実現するには地域の活性化が大切です。

しかし具体的にどんなことをすればいいのかという点に関しては、いくらSDGsの表を眺めても

どこにも書かれていません。

それを考え実行に移すのが地方創生SDGsに求められていることです。

 

弊社では、カードゲームを通じて日本の地方が抱える課題の解決法を探るワークショップを開催しています。

地方創生SDGsへの理解を深める第一歩として、多くの方のご参加をお待ちしています。

 

 

川崎市の『株式会社 エス・イー・アイ』は、東京・神奈川エリアを中心に

カードゲームやワークショップを活用したSGDsの体験講座をお届けしています。

人と組織、さらには世界の持続的発展を目指し、

自ら動いて企業と世界を創り変えようと取り組む皆さまのサポートをしております。

 

これからの企業研修や人材育成に欠かせないSDGsへの理解を深めるなら

実績のある『株式会社 エス・イー・アイ』にお任せください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから