付け焼刃のSDGsは諸刃の剣! 体験的な理解で自発的な取り組みへ

SDGsは、今や社会人なら知っていて当たり前の用語。

しかしその内容を自分事として理解し行動に移せている方は、まだ多いとは言えないのではないでしょうか。

 

SDGsは非常に幅広い視野を持って制定された「持続可能な開発目標」です。

エコやリサイクルなど自然環境に関する取り組みが注目されることも多いのですが、

その他にも「ジェンダー平等」「人や国の不平等を無くそう」「働きがいも経済成長も」など

さまざまな目標が盛り込まれています。

 

それらの項目を把握せずに表面的なSDGsを謳うのは非常に危険です。

消費者や顧客は企業の一挙一動をつぶさに見ており、スローガンと実際の行動にちぐはぐな点があれば

すぐに悪い意味での話題になってしまうでしょう。

SDGsを机上の空論ではなくより具体的な体験と結びつけ、世界を変えるために必要な行動を

自分達で起こして行ける行動力につなげることが大切です。

 

 

川崎市の『株式会社 エス・イー・アイ』は、東京・神奈川エリアを中心に

カードゲームやワークショップを活用したSGDsの体験講座をお届けしています。

人と組織、さらには世界の持続的発展を目指し、

自ら動いて企業と世界を創り変えようと取り組む皆さまのサポートをしております。

 

これからの企業研修や人材育成に欠かせないSDGsへの理解を深めるなら

実績のある『株式会社 エス・イー・アイ』にお任せください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから