SDGsに取り組む前にまずは人材育成を

私たちの生活のあらゆる場面でSDGsへの取り組みを見聞きするようになってきました。

企業においても規模に関わらず、SDGsを取り入れるケースが増えています。

その影響を受けて我先に!とやみくもにSDGsに取り組もうとするのは要注意です。

大切なのは、SDGsに取り組む前の事前準備のひとつ、人材育成です。

 

SDGsが国際社会共通の目標として国連サミットで採択されたのは、2015年9月のこと。

最近ではよく耳にするようになった言葉でも、その考え方はまだまだ浸透していないのが現状と言えます。

まずは「SDGsとは何?」「具体的にはどのような行動を起こせばいい?」を学ぶことからスタートするのが重要です。

しっかりと知識を深めたうえでSDGs活動に取り組んだほうが、より効率的に持続性向上を実現することができます。

 

そこでおすすめするのが、当社が法人向けに実施しているSDGs経営をベースした人材育成研修です。

新入社員から管理職向けをはじめ、自律系コミュニケーション研修など豊富なコースをご用意しております。

30%の講義と70%の参加型研修を体験することによって、SDGsの社内浸透の実現を目指します。

東京・神奈川エリアでのSDGs人材育成をご検討の企業さまはぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから