SDGsと並んで取り組むべき「ESG」とは?

株式会社 エス・イー・アイでは、これからのビジネスに欠かせないSDGsと合わせて

ESGに関する取り組みの研修も行っています。

 

「SDGsは目にしたことがあるけれど、ESGとは?」

と、ここで立ち止まってしまう方もおられるのではないでしょうか。

 

ESGとは、

 Environment(環境)Social(社会)Governance(ガバナンス)

の頭文字を取った単語で、SDGsと同じく国連から生まれた言葉です。

SDGsが国連や政府が主体となって取り組むべきものであることに対して、

ESGは民間企業や投資家が主体となって取り組むものという意味合いがあります。

 

具体的な取り組みとしては、以下のようなものが挙げられます。

 

Environment(環境):二酸化炭素排出量の削減、再生エネルギーの使用 など

Social(社会):職場環境での男女平等、ダイバーシティ など

Governance(ガバナンス):情報開示や法令順守 など

 

ESGへの取り組みは、今後ますます重要視されるものになります。

ESGについて学びたいという法人様や個人様も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

川崎市の『株式会社 エス・イー・アイ』は、東京・神奈川エリアを中心に

カードゲームやワークショップを活用したSGDsの体験講座をお届けしています。

これからの企業研修や人材育成に欠かせないSDGsへの理解を深めるなら

既に実績のある『株式会社 エス・イー・アイ』にお任せください!

 

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから