人材育成がうまくいっていない企業様の問題点

株式会社エス・イー・アイでは、日頃より多くの企業様より人材育成に関するご相談をいただいております。人材育成がうまくいっていない企業様にはある種の共通点のようなものがございまして、今回はそれがどのようなものであるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、普段の業務に忙殺されてしまい、人材育成にかけられる時間を捻出することができないということです。また、社内で人材育成をするための指導環境やスキルが整っていないことにより、対応が難しいといったケースもございます。実際のところでは、しっかりと人材育成の計画をたてて実行をしていくものですが、その計画自体があいまいなままだと的確な育成も実現しにくいものです。一方で、従業員の方でも人材育成に関して意識が高くないといった問題点も見受けられます。

東京・神奈川でSDGs経営の取り組みと、 幸福な働き方を目指す企業・組織に活用いただけます。 各種SDGsカードゲームや、ポジティブ心理カウンセリング、 独自開発した研修プログラムにより、 SDGs経営による職場の経年美化を構築し、持続的成長企業を築くために、 激変する世界基準のビジネスに向き合う企業文化を創出します。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから