ワークショップやzoomを通じてコーチングを学ぼう!

エス・イー・アイでは、ワークショップやzoomを通じてコーチングについてご紹介しています。
スポーツなどの成功事例をもとに人材育成メソッド「SAT:スパンティニアス・アクティブ・トレーニング』(自発的能動)」を開発しました。

内容としてはリーダーが対話力を重視し、業務を遂行するまでの基礎講座です。
結果を出すにはどんな指導が適切か、どんな言葉をかけていくべきか、そして本人のやる気や向上心をいかに駆り立てることができるか、などのコミニケーションスキル講座となっています。

 

弊社では一般的な話し合い、あるいは講師の話を聞くだけというスタイルではなく、カードなどを用いてゲーム性を出して学んでいく講座もあります。

当講座で学んだコーチング技術を実際の職場で生かしていただくことで、新卒社員の離職率低下や売上向上につながります。

また当スタッフが実際に御社の現場に出向いて、新入社員を対象とした研修を行うことも可能です。
社会人としての教養や知識、心構えなどを習得することが出来、人材育成につながります。

 

もちろん当スタッフが毎回御社新入社員を対象に研修にご招待いただくのも大変嬉しいことですが、普段の人材育成はやはり管理職の皆様が鍵を握っていると言って過言ではありません。

仕事がマンネリ化したり、向上心を失っている社員に対しては、管理職の皆様からの声掛けがとても大事になります。

エス・イー・アイでは状況や心理を分析して、どんなコミニケーションを実践していけば良いかアドバイスさせていただきます。
現在、ワークショップやオンラインでの研修を定期的に開催していますのでお気軽にお声掛けください。

 

株式会社エス・イー・アイ(SEI)は企業研修、人材育成、SDGsへの取り組みの支援、SDGsを体験するワークショップの開催等を中心に事業を行っております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから