SDGsを意識したコミュニケーションづくり、人材育成とは

弊社では、人材育成やコーチング業務などを行っています。
特に弊社で意識しているのはSDGsとコミニケーション、人材育成のつながりについて。

SDGsは持続可能な開発目標のことを指します。

 

例えば、物を作るときにそれが利便性の良いものでも社会に悪影響を与えたり、環境破壊につながるものはよくありません。
作る責任と使う責任を考えたものこそ、持続可能な開発目標といえるでしょう。

人材育成でも同じことが言えます。
人材を育成する時は働きがいを与えたり、経済的成長や心の余裕、パートナーシップの重要性などを認識してもらうことが大切です。
それにより持続可能な目標につながります。

 

SDGsの理念と人材育成は共通するところがありますので、弊社のセミナーでもSDGsを意識しながらの人材育成理論を紹介しています。

現在はコロナの兼ね合いもあり、体験型の人材育成メソッドは休止している状態ですが、例えばスポーツをしたり、イベントを開催することで、人材育成に必要なコミュニケーションスキルを伸ばしていっています。

現在は感染対策を実施しながら、ワークショップやzoomなどで人材育成セミナーを開催しています。
人材育成に関心がある企業様、管理職様はぜひお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

株式会社エス・イー・アイ(SEI)は企業研修、人材育成、SDGsへの取り組みの支援、SDGsを体験するワークショップの開催等を中心に事業を行っております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから