企業が抱えている問題を解決するお手伝いをしています

企業経営をしているとさまざまな問題や課題が発生するのは自然なことであり、最重要課題として挙げられているのが新入社員が3年以内に退職する早期離職率の高さ・社員が一生懸命働いて揺り返しによってやる気などがなくなってしまうバーンアウトなどが挙げられます。

他にも経験を積んできて会社の中心人物になってきている中堅社員やベテラン社員の離職も多く、企業では人材流出などによって体力が徐々になくなっているケースは少なくありません。

そういった課題を解決するために当社では研修参加者が能動的に考えて行動する弊社オリジナルの自発的能動研修をおこなっており、自発的能動研修では体験・参加型研修になっているので積極的な研修参加が必要です。

また、自発的能動研修では心理テストやワークシートなどによってコミュニケーションを取りやすくして、積極的に行動できるような工夫をしています。

企業では抱えている問題や課題などについては積極的に解消に動かなければならず、解消できていない状態では思わないトラブルや問題などにつながってしまうリスクが高いです。

具体的な研修内容などについて知りたいと思った企業の方がいれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから