新人研修は、離職率を下げて人材育成に活用しよう

新入社員を迎える企業の多くは、新人研修を実施していると思いますが、その新人研修ではどのような研修を行っているでしょうか。

業務に関する知識を得るための研修だったり、ビジネスマナーを学ぶための研修、自己啓発を促すような研修を取り入れている企業も多いと思います。

新入社員を迎え入れて初めて行う研修だからこそ、離職率を下げることができ、なおかつ人材育成に役立つような研修を導入してみてはどうでしょう。

株式会社エス・イー・アイでは、新入社員の3年以内の離職率を0%にできる新人社員研修を随時開催しています。研修期間は、2日間~5日間があり、オンライン(Zoom)による研修も行っているので、ぜひご検討ください。

入社後3年以内に離職する新入社員の離職率は、30%を超えているという日本の現状を危惧されている企業はとても多いと言われていますが、なぜ3年以内に会社を辞めてしまうのか気になりますよね。

新入社員が会社を辞めてしまう多くの原因は、入社前に思い描いていた仕事や職場と、実際に働いてみた時に感じたギャップを埋めることができないことと言われています。

そこで、株式会社エス・イー・アイでは、独自に開発した自発的能動研修の中で行う離職理由を生み出さないマインドを作るという研修を、新入社員が取り組み・イメージしやすいようにスポーツの成功事例をベースに行っています。

実際の研修では、ゲーム型実習と演習、心理テストやカードゲームなどを活用して行われるので、集中して取り組むことができ、実りの多い研修となると評判です。そのような新人研修をぜひ取り入れてみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから