企業がSDGsに取り組むメリット

皆さんはSDGsという言葉を聞いたことがあるでしょうか。いま世界中がこのSDGsに注目をしているわけですが、実は国だけではなく企業も積極的にSDGsに取り組んでいるという例が最近増えているのです。それでは、企業がSDGsに取り組むとどのようなメリットがあるといえるのでしょうか。

このSDGsはかなり世界的にも広く問題となっている課題を対象としており、裏返せばこれらの課題にはビジネスチャンスが転がっているともいうことができるのです。SDGsはもはやグローバルな社会として取り組む意義がある課題であると認識されており、これに反する行動をしているとステークホルダーとの関係性が悪くなってしまうリスクがあるとさえ言えます。一方で、企業がSDGsに積極的に取り組む姿勢を見せると、イメージが良くなり、良い人材も集まりやすくなるといえます。

東京・神奈川でSDGs経営の取り組みと、 幸福な働き方を目指す企業・組織に活用いただけます。 各種SDGsカードゲームや、ポジティブ心理カウンセリング、 独自開発した研修プログラムにより、 SDGs経営による持続的成長企業を築くために、 激変する世界基準のビジネスに向き合う企業体質を構築します。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから